フリマから始めるスローライフ♪

フリマを始めた方に向けて、お役立ち情報などをご紹介していければと思います。メルカリ、ラクマ、ヤフオクなど気軽に始めてみませんか?

【メルカリ】後払いの上限はいくら? 支払うタイミングはいつ?

メルカリで欲しいと思ったものがあっても、今月はお財布が厳しい…という時もありますよね。 最近、月末にまとめて支払うことができる後払いが追加されたので、上限や支払うタイミングについてまとめてみました!

 

 上限はいくらまで?

f:id:skycrad0615:20190217000643p:plain

 欲しいものがあっても、手元にお金がないよ。。という月もありますよね。

 後払いで設定されている最高金額は20000円までのようです。丁度良い金額なので、ついつい使いすぎることもないのではないでしょうか。

 人によって、5000円、10000円、20000円の3段階に分かれているそうです。

 限度額は、アプリサイドメニュー→「設定」→月一払い→「利用限度額」で確認できます。

 

支払うタイミングは、翌月の月末まで

 その場でお金がなくても、ものを購入した翌月の月末(30~31日)まででしたら、好きなタイミングで支払うことができます。

 お金が入ったタイミングで支払えるので、ついつい使いすぎる心配もないですね。

 また、購入した翌月に支払いの案内が来ます。 

 

月一払いを使う前にチェックを入れる

 サイドメニューの「設定」→「支払方法」から月一払いにチェックを入れましょう。

 ものを購入する場合、支払い方法に「月一払い」が出るので選択すればOKです。

 

まとめ

 


後払いできる上限などについてまとめてみました。あまり高い買い物は出来ませんが、アクセサリなどどうしても欲しい!と思ったものを買うときに便利そうですね。

 現在は試験運用期間中とのことなので、残念ですがすべてのメルカリユーザが使えるわけではないようです。

 また、忘れそうになってもプッシュ通知で何度か案内してくれるので安心して利用できそうですね。