フリマから始めるスローライフ♪

フリマを始めた方に向けて、お役立ち情報などをご紹介していければと思います。メルカリ、ラクマ、ヤフオクなど気軽に始めてみませんか?

切手を安く買う方法をご紹介!【金券ショップ】

シールやクリアファイルなどを送るとき、普通郵便が一番お得に発送できます。でも、切手を買いに行かなくてはいけないので不便ですよね。どうせなら、金券ショップで安く買いだめしておいてはいかがでしょうか?私が購入した時の実体験をご紹介しますね。

 値段が安いと、少しでも送料を抑えたいです。クリックポストやメルカリ便は簡単なんですが、送料が約180円と普通郵便に比べれば40円以上も高くなるんです。

 

金券ショップは大体5円お得です

f:id:skycrad0615:20190326061006j:plain

金券ショップといえば、電車のチケットを安く買えるイメージがありますね。でも、切手も取り扱っているんですよ。(全種類揃っているかは場所によって異なります)

私はよく発送する82円と100円切手を10枚ずつ購入しましたが、一枚5円もお得に買うことが出来ました。これ、すごくないですか?

切手の値段比較

それでは、切手の値段を表にまとめましたので参考になればと思います。(随時更新していきます)

購入場所 切手 一枚あたり値段 購入した枚数
茨城県 水戸駅 82円切手 78円 10枚
茨城県 水戸駅 100円切手 95円 10枚

 

まとめ

f:id:skycrad0615:20190326062021j:plain

切手を購入するときのポイントとして、

  • 10枚単位で買うと、購入が楽です。(1枚から買える場所は少ないようです)
  • 取り扱ってない切手もあります。

例えば、定形外の発送でよく使う120円切手は取り扱ってなかったりします。急に発送しなければならず一枚だけ切手が欲しいという場合もありますが、販売してくれないお店もあるそうです。

 少しでも皆さまのフリマ生活のお役に立てればと思います。