フリマから始めるスローライフ♪

フリマを始めた方に向けて、お役立ち情報などをご紹介していければと思います。メルカリ、ラクマ、ヤフオクなど気軽に始めてみませんか?

バイクパーツを売るならどこがいいの? 比較してみた

バイクや車のパーツ(マフラーやタイヤなど)カスタムは楽しいですが、交換した部品を捨てるのはもったいない。どうせならフリマで売ってお小遣い稼ぎできたらうれしいですよね。 今回は、パーツを売れるフリマについてまとめてみました。

 パーツを売れるフリマはいくつかあるので、口コミと評判についてまとめてみました。

結論から言いますと、「メルカリ」「ヤフオク」が最も売れやすいという結果になりました。

 

 

ヤフオク

f:id:skycrad0615:20190223134654p:plain

 

 ヤフオクは昔からあるので、登録しているユーザーが多いです。知名度が大きいので、部品を探している方も多く出品してすぐに閲覧されることも多いです。

 また、無料で出品できるようになりましたので、だれでも簡単に始められます。

 

メルカリ

f:id:skycrad0615:20190117230656p:plain

 スマホでフリマアプリといえば、メルカリですね。こんなものまで売れるの?と思うほど出品されています。もちろん、バイクや車のパーツも出品されており、らくらくメルカリ便を使うことで匿名配送ができるので、家の住所を書く必要がないのでセキュリティも安全ですね。

 メルカリは利用しているユーザーが多いのも魅力の一つですね。

 

Androidを使っているなら

 バイク専用フリマアプリ【ブンブン! マーケット】

f:id:skycrad0615:20190223134809j:plain

 基本料・年会費無料でバイクパーツに特化したフリマアプリです。バイク乗りならご存知のメーカ「デイトナ」が運営しているので安心感がありますね。

 ですが、口コミによると、業者の方による出品が多く個人ユーザーは少ないようです。

 

まとめ(最後に)

バイクパーツを売れるフリマサイトについてまとめました。今後も見つけたら随時更新していきますのでよろしくお願いします。

 自分でパーツ交換する人は、なかなか燃えないゴミに出すのももったいなく感じるのではないでしょうか。(私がそうです)

 どうせならほかの人に使ってほしいので、皆様もフリマで始めてみませんか?