フリマから始めるスローライフ♪

フリマを始めた方に向けて、お役立ち情報などをご紹介していければと思います。メルカリ、ラクマ、ヤフオクなど気軽に始めてみませんか?

メルカリでよく売れるもの6選! 【2019年2月まとめ】

メルカリでよく売れているものを独断と偏見で6種類まとめてみました!出品するときの参考になればうれしいです。

それでは紹介していきますので、 気になったものだけ読んでくださいね。

 

 

①季節限定の食べ物・お酒

f:id:skycrad0615:20190224072455j:plain

 フリマではもの以外にも食品やお菓子の出品が最近増えてきました。有名なお菓子の中には通販で売られていないものも多く、メルカリで探している方も多いんです。特にとらや等の季節限定品が売れている印象です。(大阪のたこ焼きも個人的に買いたいんですが難しいですね。。)

 また、最近ではお酒の出品も多いようです。家に眠っているプレミア品やなかなか手に入らない一本ものなど売ってみてはいかがでしょうか。

 

②使わなくなったブランドバッグなど

f:id:skycrad0615:20190224072520j:plain

 ブランドバックはメルカリと相性が良いですね。ファッションや流行に敏感な10代~20代の方が多く利用しているので、お店で欲しいなと思ったものをメルカリで探すようです。

 お店に売られていない限定モノやなかなか手に入らないものは特に売れる傾向にあるそうです。

 

③骨盤矯正など 健康グッズ

f:id:skycrad0615:20190224072533j:plain

 骨盤矯正や美容グッズなど一度使ってみたけど合わないよ・・・という商品も出品してみたら意外と高く売れますん(私も椅子に使う骨盤矯正を買ったんですが、出品してみたら、すぐに落札しました)

 一度試してみたいけど高くて手が出せないユーザーも多いので、フリマで探している方も多いようですよ。

 

株主優待

f:id:skycrad0615:20190224072611j:plain

 株式投資をしていると、クリアファイルやお店で使える割引券などがもらえたりします。近くにお店が無かったり家で使う場所が無くて余っているものを出品してみませんか?

 株主優待はお店で買うことができないので、プレミア価格がついたりします。特にグッズなどはコレクターが高く買い取ってくれるかもしれませんよ。

 

⑤ハンドメイドに使う生地など

f:id:skycrad0615:20190224072623j:plain

 

 メルカリでは欲しくなるようなハンドメイド品がたくさん出品されています。出品者の中には、近くに素材が無くてフリマで購入している方もいるそうです。

 例えば、流木を使ったクラフトは川や海が近くにないとなかなか難しいです。また、レジンなどで余った素材の出品も多いそうですよ。

 

⑥遊ばなくなったおもちゃ ゲームなど

f:id:skycrad0615:20190224072638g:plain

 子供が大きくなり使わなくなったおもちゃで押し入れが埋まっていませんか?まだ使えるのに捨てるのはもったいないですよね。意外と、メルカリで子供のお洋服やおもちゃを探している方って多いようなんです。

 昔のゲームソフトは、当時欲しかったけど、買うことができなかった人や懐かしんで遊んでくれる方が買い取ってくれるかもしれません。

相場はGBAなどのカセットで500円~取引されているそうです。

 

まとめ

 

 メルカリで売れるものについてまとめてみました。やはりユーザー数が多いので、なんでも売れるように見れます。

 断捨離のついでに眠っている脾臓のお酒やバックなど出品してみませんか?