フリマから始めるスローライフ♪

フリマを始めた方に向けて、お役立ち情報などをご紹介していければと思います。メルカリ、ラクマ、ヤフオクなど気軽に始めてみませんか?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでよく売れるもの6選! 【2019年2月まとめ】

メルカリでよく売れているものを独断と偏見で6種類まとめてみました!出品するときの参考になればうれしいです。

バイクパーツを売るならどこがいいの? 比較してみた

バイクや車のパーツ(マフラーやタイヤなど)カスタムは楽しいですが、交換した部品を捨てるのはもったいない。どうせならフリマで売ってお小遣い稼ぎできたらうれしいですよね。 今回は、パーツを売れるフリマについてまとめてみました。

【メルカリ】後払いの上限はいくら? 支払うタイミングはいつ?

メルカリで欲しいと思ったものがあっても、今月はお財布が厳しい…という時もありますよね。 最近、月末にまとめて支払うことができる後払いが追加されたので、上限や支払うタイミングについてまとめてみました!

【メルカリ】発送方法と料金についてまとめました。

メルカリで商品が売れていざ発送するぞ!というときに、「なるべくなら送料を安く抑えたいな。。」と考えますよね。 発送方法は数種類ありますが、重さ・大きさによって変わりますのでわかりやすいようにまとめてみました!

【メルカリ】商品を返品する方法についてご紹介

フリマでものを購入しても、お目当てのものと違ったり、写真では分からなかったりしますよね。 アマゾンなどでは簡単に返品処理できますが、今回はメルカリでの返品方法について紹介します。

メルカリとラクマどっちがいいの? 手数料が違います!

断捨離を始めようとして、どうせなら少しでもお金に変えたいですよね。メルカリやラクマなら簡単に出品できるけど、どれが一番いいの? ということで比較してみました