フリマから始めるスローライフ♪

フリマを始めた方に向けて、お役立ち情報などをご紹介していければと思います。メルカリ、ラクマ、ヤフオクなど気軽に始めてみませんか?

【梱包のやり方】パソコンパーツ CPUを発送しよう

パソコンに興味がある人の中には、自分で分解してCPUを交換する人もいますよね。よほど古いものでなければ、メルカリやラクマで販売できますよ。

 CPUは精密部品ですので、私が実際に発送したときのやり方をご紹介します。

 

 今回は、ゆうゆうメルカリ便 送料:175円 で発送します。梱包サイズがA4サイズ・厚さ3.5cmまでです。発送する前に確認してくださいね。

 

Core i3 が売れました。輸送中に動くと危ないので、プチプチにマスキングテープで固定します。

 

適当なサイズにカットして、しっかり包みます。

 

段ボールの切れ端に包み、テープで動かないように固定します。発送の時には、「折り曲げ厳禁」と書いたほうが良いと思います。

 

CPUの梱包についてまとめました。いかがでしたでしょうか。CPU以外にも、ポストカードや折り曲げたくないものの発送に使えるかもしれませんね。